Q&A

よくある質問

実際にいただいたご質問と回答掲載

お問い合わせいただいた保護者様の疑問や不安に対する詳細な回答をご提供しています。教室の運営について、営業時間や休業日、お問い合わせ方法などに関する情報を掲載しています。また、受講料や支払い方法、キャンセルポリシーについての説明も含まれています。教室で提供されるサービスに関してはカウンセリングの内容や対象年齢、セッションの頻度について詳しく説明しています。

Q 入塾の流れを教えてください。
A

①お問い合わせ→②保護者様と面談→③ご要望の際は三者面談→④無料体験

となります。無料体験終了後に、入塾されるかをご検討いただければと思います。

まずはお気軽にお問い合わせください。

Q 決まった曜日に通う必要はありますか?
A

基本的には、曜日と時間を決めて通っていただくことになります。学校行事やご家庭の事情等で

お休みなさる場合は、事前にご連絡いただければ、可能な限り柔軟に振り替えるなどの対応をいたします。

Q 子どもが全く学習意欲がないのですが、その面をサポートしていただけますか?
A

もちろん柔軟にサポートいたします。まずはお子様が何に悩んでいるのかをしっかり引き出し、

一人一人のペースにあった解決方法を導き出します。信頼関係を築くことを第一に、楽しく会話をしたり、

一緒に遊んだりしながら心理的な支援を行い、学習指導につなげていきます。

Q 都合が悪くて塾に行けない場合は、振替の授業をしてもらえますか?
A

事前に授業の前日までにご連絡をいただければ、授業を振り返ることは可能です。お互いの都合を相談しながら、振替の日程を

決めますのでご安心ください。